ビデオを視聴しているときに [このビデオをダウンロード] ボタンが表示されない理由

[このビデオをダウンロード] がサポートされている Web ブラウザは次のとおりです。

注意: Firefox 3.6.4 (またはそれ以上) か、Chrome の新しいビルドを使用していて、[このビデオをダウンロード] が表示されない場合、 RealPlayer の最新のビルドをダウンロードしてください。この問題が解決されています。 をクリックし、[ツール] - [アップデートをチェック] を選択します。

Internet Explorer 9: IE9 の初回起動時に、ダウンローダー プラグインを有効化する小さなポップアップ ウィンドウが画面下部に表示されます。[このビデオをダウンロード] ボタンを表示するには、有効化してから、ブラウザを再起動します。

Firefox ユーザーの場合、RealPlayer と YouTube の互換性があるのはバージョン 3.5 以上のみです。

通常、[このビデオをダウンロード] ボタンは次のすべてに当てはまる場合にのみ表示されます。

新しいページでビデオのテストを表示するには、ここをクリックしてください。ビデオを再生します。

[このビデオをダウンロード] ボタンが表示されない場合 (テスト クリップや他のクリップで)、ビデオを右クリックします。メニューに [このビデオを RealPlayer にダウンロード] が表示されます。[このビデオをダウンロード] ボタンが表示されていなくても、右クリックのオプションは機能していることがあります。

問題が解決しない場合は、以下の手順に従って、プレイヤーとブラウザのすべての設定が正しいことを確認してください。

注意: RealPlayer の新しいビルドをダウンロードしたり、プラグインを有効にしたりしたら、コンピュータを再起動してビデオを再度ダウンロードしてください。

最新バージョンの RealPlayer をダウンロードするには、http://jp.real.com にアクセスするか、次の手順に従います。

  1. RealPlayer を開き、 をクリックします。
  2. [ツール] をクリックします。
  3. [アップデートをチェック] をクリックします。
  4. [RealPlayer] の横のチェック ボックスをオンにします。
  5. [インストールのアップデート] をクリックします。利用可能なアップデートに RealPlayer が表示されない場合、最新のバージョンを使用していると思われます。

RealPlayer でプラグインを有効にするには、次の手順に従います。

  1. RealPlayer を開きます。
  2. をクリックし、[環境設定] をクリックします。
  3. [ダウンロードおよび録音] が [有効] に設定されていることを確認します。

[次のインストールされているブラウザで Web ダウンロードおよび録音を有効化する] がオンになっており、[[このビデオをダウンロード] ボタンの表示] で [ページ読み込み時] または [ポインタを重ねたときのみ] が選択されていることを確認します。

[表示しない] が選択されている場合、[ダウンロード] オプションを表示するにはビデオを右クリックする必要があります。

ブラウザでプラグインが有効になっていることを確認するには、使用しているブラウザ (IE、Firefox、または Chrome) の手順に従ってください。

Internet Explorer

  1. [ツール] をクリックします。
  2. [アドオンの管理] をクリックします。
  3. [RealPlayer Download and Record Plugin for Internet Explorer] を見つけます。
  4. [状態] 列が [有効] となっていることを確認します。 5.無効の場合は、プラグインをクリックします。
  5. ウィンドウの下部で、[有効にする] を選択して [OK] をクリックします (Internet Explorer を閉じてから再度開く必要があります)。

Firefox

  1. [ツール] メニューをクリックします。
  2. [アドオン] を選択します。
  3. [RealPlayer Browser Record Plugin] を見つけます。
  4. ボタンが [無効化] になっている場合、プラグインが現在有効になっていることを意味します。
  5. ボタンが [有効化] になっている場合は、そのボタンをクリックします。 6. [Firefox を再起動] ボタンをクリックします。

Google Chrome

  1. ブラウザ ツールバーにあるレンチのアイコン [ツール] メニュー をクリックします。
  2. [ツール] > [拡張機能] を選択します。
  3. [RealPlayer HTML5Video Downloader Extension] を見つけます。
  4. リンクが [無効にする] になっている場合、拡張機能が現在有効になっていることを意味します。
  5. リンクが [有効にする] になっている場合は、そのリンクをクリックします。

それでも問題が解決しない理由

上の手順を実行しても [このビデオをダウンロード] ボタンが表示されない場合や、ダウンロードできるビデオとできないビデオがある場合、参照している Web サイトでビデオのダウンロードが許可されていないか、その特定のビデオがコンテンツ プロバイダによりブロックされていると思われます。

この情報はお役に立ちましたか?

はい(Y)

いいえ